2014年12月21日日曜日

SAKOと逗子マリーナへ


日曜の13:40~14:25はスポーツクラブでMAKIKO先生のヨガのレッスンを受けています。
このレッスンがメインレッスンという位置づけですから、出張などが入っても出来る限り戻ってきて参加することにしています。

今年最後のメインレッスンが終わったところで、札幌から上京中のSAKOから「鎌倉へ向う」というメールが入っているのを発見しました。
それは大変~!走って大船駅から横須賀線に飛び乗って鎌倉駅構内で落ち合いました。

時刻は15:45頃。ちょうど夕暮れへと向かう時刻です。
逗子マリーナでサンセットを観ようか!ということになりました。

残念ながら今日は曇っていて、広い空が真っ赤に染まる夕暮れを見ることはできませんでした。
が、江ノ島・稲村ケ崎・由比ヶ浜の近景の向こうに大きな大きな富士山と伊豆半島が望めます。
伊豆大島の姿もはっきりと認めることができて、なかなかロマンチックな夕暮れでした。
辺りがすっかり暗くなった頃、流石にお腹が空いて逗子マリーナのシーサイドカフェで遅ランチをいただきました。

この後、SOKOは稲毛に用があるというので、17:47鎌倉発の横須賀線に乗って鎌倉を跡にしました。