2017年7月11日火曜日

暑い1日

外苑銀杏並木
都内をぐるっと歩いた今日は、とても暑い1日でした。
梅雨とは思えないくらい陽射しが強く、外を歩くたび汗だくになってしまいました。

少しの空き時間、外苑の銀杏並木で休憩をして休みました。
道路の眩しさとは対照的に、大きな銀杏の影になる道は、真っ黒なサングラス越しに見るように暗い木陰です。
異国の風景の中にいる感覚。
このようなところが、東京のど真ん中にあるのですね。

昔、リゾート会員権の営業のお仕事をしていた頃。
外回りをしていましたので、夏になると毎日がこのように汗をびっしょり何度もかく毎日でした。
なんとも言えずに懐かしい思いで帰社しました。