2018年1月12日金曜日

名古屋大阪へ

お初そば
2017.1.12(金)リゾートクラブを運営するの事業母体のうち、名古屋・大阪地域を訪問しました。
リゾート会員権の売買とともに行う名義変更。その窓口の方にご挨拶し情報交換をしました。

大坂の梅新交差点近くの露天神(お初天神)、その東側の古い飲食店街にある”瓢亭”。
夕霧そばが有名とありましたが、お品書きの最初にあった お初そばをいただきました。
梅肉で和えた冷たいお蕎麦、優しい美味しさです。
向こう側は、鴨そば。こちらも味見させてもらったところ、とても美味。

おそばは冷たい方が美味しい。
でも、例年になく寒い正月で、すっかり冷えてしまいました。
大阪らしい風景
リゾート会員権