2018年1月2日火曜日

実家へ

ハゲ山から富士山を望む
2018.1.2(火)恒例、鎌倉鶴岡八幡宮に初詣して、実家を訪れました。

裏のハゲ山が開発されてなくなると聞いて、ハゲ山に登り富士山や相模湾を望む景色を見てきました。
子供のころから、いつもいつも、友達や飼っていた柴犬とともに訪れた場所です。
素晴らしい富士山の姿を見ることができました。
くりた のおせち
今年のおせちは、京都 高瀬川の"くりた"のおせちです。
小さいお重の中に、これでもかと言うほど繊細なお料理が詰め込まれていました。
どれもとっても美味しい!
自分ではこんなに手をかけることはない と断言できるお料理ばかりです。

大いに食べ、大いに飲み、あっという間にお正月が終わりました。