2018年8月5日日曜日

夏休みを蓼科で~3

 2018.8.3(金)~5(日)エクシブ蓼科に滞在しました。

エクシブ蓼科をチェックアウトした後、上諏訪へ向かいました。
城下町を歩いて高島城へ。
途中、あちこちに温泉が出ていて、大きな足湯があったのが印象的でした。
あまりにも暑くて、とても足湯には入れませんでしたが。
その後、甲州街道へ出て、諏訪五臓巡りをしました。
舞姫・麗人・横笛・本金・眞澄の造り酒屋を、試飲をしながら歩きました。
暑さでそんなには歩けないところ、少し歩くと次の酒蔵があって、冷房に入ることができる点で助かりました。
酒蔵でいただく日本酒もお水も美味しいのですが。
麗人では地ビール”信州浪漫”も作っていて、これを試飲させていただきました。
とても美味でした。
上諏訪の駅のホームには、足湯があって、最後の温泉を楽しみました。
以前、ここは無料の温泉浴場で、学生の時、ゼミナールの仲間で夜行列車に乗ってやってきて、寒い時に大騒ぎして温泉に入ったことを思い出しました。

今年の夏休み旅行は、こんな旅でした。
毎年のようにエクシブ蓼科に滞在して、いろいろな楽しみ方をしています。
リゾートクラブってやっぱり良いですね。
そんな思いで帰宅しました。

エクシブ