2018年8月19日日曜日

七里ヶ浜からの眺望


2018.8.19(日) 久しぶりに江ノ島~鎌倉を歩きました。
今夏としては気温が低く、湿度も低くて、爽やかな1日でした。

江ノ島へ渡ってみたところ、予想外の人の多さにげんなりして、
島の散策はやめにしました。
腰越商店街の方へ戻ってきて、小動から海岸線へと出ました。
ちょうど、腰越は小動神社のお祭りが始まるようでした。

七里ヶ浜では、富士山や伊豆半島や大島が近くに見えます。
江ノ島や三浦半島もハッキリ クッキリ。


爽やかな海風に吹かれながら、コンビニでアイスキャンディを買って食べました。

行合橋の交差点、昔は何もなくて、住宅街へ入る信号があるだけでしたが、今はBillsやセブンイレブンがあって、若い人たちがたくさん集まる所になっています。

そして、稲村ケ崎で稲村ケ崎温泉に入ろうとしたら、夏期特別料金1,700円というのには驚きました。

どうやら稲村ケ崎温泉、2017年9月リニューアルされて2階に移り、料金も上がったようです。

入浴は諦めて、極楽寺坂~長谷~六地蔵と歩いて鎌倉駅へと戻ってきました。
珍しく観光客の引きが早く、日が暮れる頃には車の渋滞どころか車が少なくて驚きました。

リゾート会員権