2020年2月11日火曜日

横浜ベイウォーク

ダイヤモンド・プリンセス号
 2020.2.11(火祝)お天気が良かったので、横浜の港あたりをお散歩しました。

今一番の話題は、ベイブリッジの向こう、大黒埠頭に停泊中の豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号
新型コロナウィルスによる肺炎患者が出たことで、乗客乗員が検疫のため船内にとどまっていて、毎日、テレビや新聞などで大きく報じられているあのクルーズ船です。
頑張って!と祈る!(ことしかできません)
新港サークルウォークからアパホテル&リゾート横浜ベイタワーが
新港エリアが新しくなったと聞いて、新港サークルウォークからハンマーヘッド(新港)へ。
新港客船ターミナルインターコンチネンタルホテル横浜Pier8やショッピングモール”マリン&ウォーク”もできていますが、豪華客船が来ないので人が少ないようです。
新港埠頭客船ターミナル
 ターミナルの建物、2階まではショップやレストラン街ですが、3階から上はインターコンチネンタルホテル横浜Pier8なっています。
ダイヤモンド・プリンセス号が入港した時のイメージはこんな風だったのですが・・・。
ハンマーヘッドから見る横浜ベイコート倶楽部
ハンマーヘッドからもみなとみらいの横浜ベイコート倶楽部の姿が見えました!
横浜ベイコート倶楽部とカハラホテルは、パシフィコ横浜の奥に見える、波が2つ重なっているような形の黒い建物です。

さくら通りがリゾート会員権売買のお仕事をしている事務所から少し歩くと、こんな新しい観光エリアが広がっています。

ベイコート倶楽部