2011年4月18日月曜日

北海道オホーツク 美幌食堂


北海道オホーツク 美幌食堂 エントランス

お盆にビールが半額になった時、KAZUさんとヘベレケになるまで飲んだイタリアレストランが、最近、変わったみたいだな~って思ってました。
そこで、今日のランチに思い切って入ってみました。


お奨めのお米

その名も"北海道オホ-ツク 美幌食堂"
北海道の豚・羊、魚・貝、芋・コメなどの美味しい食材を使用してお料理を供しているレストランです。
へぇ~、美幌ってこんな場所なんだ。



名物 豚丼

コロッケや海鮮丼も魅力でしたが、初めての今日はお店お勧めの”豚丼”にしました。
厚く歯ごたえある北海道の豚肉で作られた豚丼は、○屋の豚丼とはまるで違う食べ物でした。
北海道と言えば乳牛を思い浮かべますが、豚も飼っているのですね。
ワサビ味噌をつけて食べると、素朴で美味しい!
さくら通りには、ちょっと甘めのタレが気になりました・・・しょっぱい方が好きだなぁ~。



リゾート会員権 相場