2012年8月9日木曜日

憧れのbinot .へ

8.8(水)ぼんぼり祭りの後、以前から行ってみたかった鎌倉野菜とパンとワインのお店 binot.で食事をしました。
ご常連さんがマイペースでワインを楽しんでいる店内の雰囲気は、とても素敵でした。
お料理やワインもとても美味しく、ここはさくら通りのお気に入りになりそうです。
甲州和飲 南野呂 
ここのスタイルは、店主がワインのボトルを客席まで持って説明してくれるので、その中から好みのワインを選択していただきます。
一升瓶に入ったこの甲州和飲 南野呂は、これは!と直感しました。
茶系の黄色で、普通の家庭で食されているようなフルーツの香りがして、飲むと薄いけれどおうちご飯なら何でも合いそう。
普通~のおいしさ。普通というのは本当になかなかないものですね。

なすのマリネ タイム風味
野菜料理が美味しいという評判ですが。
キリッと冷えたなすのマリネは、タイム風味が効いていて絶品です。
桃の生ハム巻き
薄く切った生ハムでカットした桃を包み込んだ逸品。
これもとても美味しい。
レバーのムース
パテでワインバーの個性が良く分かる面がありますが、このレバーのムースも癖のないスタンダードな美味しさです。
これはやみつきになりそう。
チーズ盛り合わせ
チーズの盛り合わせも、適温でサーブされていて美味しい!
バゲットが美味しいのでなおさらです。

リゾート会員権 価格表