2012年8月19日日曜日

旭山記念公園

旭山記念公園から札幌市街地を望む

2012.8.14午前中、旭山記念公園を訪れました。
ここを訪れるのは何年ぶりのことでしょう。
中学の写生会などでいつも訪れていた公園です。

札幌の市街地を一望できるのと、遥か遠くに野幌の百年記念塔が見える点はは昔と変わりません。
が、ビルやマンションなど高い建物がこんなに増えて、札幌ドームなど大きな施設もたくさんできたのですね。

スキーを覚えた坂

ここがスキー授業をやった坂。ここでスキーを覚えたのでした。
藪の方に下っているので、滑って制御が利かなくなり藪に突っ込みそうで怖かったんだ・・・。

ここ数年、何度か札幌を訪れているのに、やっと来たかった旭山記念公園に来ることができて大満足でした。


エクシブ初島