2012年12月2日日曜日

エクシブ初島クラブの週末

お部屋から海・伊豆半島を望む
 2012.12.1(土)エクシブ初島クラブを訪れました。

12月初めとしてはとても寒く、時折、雨が降るあいにくの天候。
強風のため夕方から船が欠航してしまいました。
広々とした開放的なお部屋から望む風景は、真っ黒な雨雲が垂れこめています。
燦々と降り注ぐ暖かい太陽の光を浴びて・・・とはなりません。
僅かに富士山が頭を覗かせています
廊下に出てみると、僅かに富士山が頭を覗かせていました。

展望温泉大浴場の露天風呂も風が強くて寒い、寒い!
屋内の温泉にゆっくりと浸かって温まりました。
温泉は濁りのない茶褐色です。
吹き抜けのエントランスはクリスマスモードに
 エクシブ初島クラブの特徴でもある吹き抜けのエントランス。
赤いテープとクリスマスツリーで、すっかりクリスマスモードでした。

* 今回の宿泊は、エクシブ初島クラブD4タイプのお部屋でした。