2012年12月28日金曜日

超忘年会~横浜中華街

景徳鎮(本店)
2012.12.28 仕事納めの夜、親しい仲間での超忘年会がありました。

横浜中華街の景徳鎮で四川料理を中心に美味しいお料理と紹興酒を堪能しました。
各お料理の辛さもメニューに3~4段階の表示があって、辛い物もそれなりに覚悟して食べれます。
辛いお料理もそうでない普通のお料理も、本当に美味しい!
皆さん、はるばる東京・埼玉から食べに来た甲斐がありましたね。
丸いボトルに入った紹興酒”女児紅”も、ドライな口当たりで飲みやすい。
女の子が生まれた時や嫁ぐ時の慶事に使う紹興酒 ということです。
雨の中華街入口
本当に今年の仕事が終わった後ですから、気持ちもほっとして落ち着いた気分で楽しみました。
珍しく横浜は夕刻から雨~乾燥し切っているので嬉しい雨です。
外は冷えていますが、辛いお料理と紹興酒で身体の中から温ったまりました。

リゾート会員権でリゾートを楽しむ