2013年3月15日金曜日

さくら通りの桜、開花

花が咲いているさくら通りのソメイヨシノ
 横浜 関内の街も、暖かな陽射しと冷たい風で、いよいよ春を感じる陽気です。
今日はあちこちの事務所へ出かけて、諸届の提出をしてきました。

 まずは、神奈川県建設業課宅建指導グループへ。
ここは、不動産の取引、不動産を含むリゾート会員権の取引をするために必要な宅地建物業免許に関する窓口です。
さくら通りの事務所と同じ”関内さくら通り”にあり、本町通りに面しています。

 多種類の桜の木がある”関内さくら通り”の中で、ソメイヨシノではこの辺りが例年一番早く開花します。
ここを通りかかると、桜の花は既に1~2分咲きでした。
昨年は3.29 開花を発見したことを思えば、今年は随分、早いようです。
本町通の向こうはもうこんな風
 ”関内さくら通り”の本町通りより海側は、ソメイヨシノより早く咲く濃い色の桜があり、既に満開に近い状態です。

 歩きながら通りの桜を楽しんだ後、次は社団法人神奈川県宅地建物取引業協会へ。
さくら通りの会社はその中央支部に所属しているので、JR根岸線高架下を通って中央支部へと向かいます。
ここで、社団法人神奈川県宅地建物取引業協会公益社団法人全国宅地建物業保証協会神奈川県不動産政治連盟への諸届を済ませました。

 たくさんの手続に忙殺されていたこの頃ですが、これで宅地建物取引業免許に関することはすべて完了しました。
ほっとひと息です。

リゾート会員権の売買