2015年8月12日水曜日

飛蚊症の検査



e会員権の夏期休業日第1日目。
仕事を16:00で切り上げて(笑)、眼科へ飛蚊症の検査に行ってきました。

数年前からパソコンやスマホの画面に向かっている時、右目に黒い糸くずや白いもやが見えるので、作業がしづらくイライラの原因になっていました。
”検査を受けてください”と言われたのは 1月だった気がするのですが。
検査後暫くはぼんやりして運転もできない位になる、検査の前日までに予約が必要、検査は18:00頃までに終わる必要がある。。。という条件を満たすには早退するしか無くて、今日まで実現していませんでした。

検査結果は、特段 問題はなく治療法もない、経過観察してくださいということでした。
良い食べ物とかも無いのですか?という問いにも、ありません という回答でした。

ところが。
ネットで調べてみるとルティンのサプリで改善した例があるようです。
暫く飲んでみようかなと思います。