2015年8月13日木曜日

運転免許証の更新をしました

e会員権の夏期休業の2日目。
朝いちばんに運転免許証の更新に磯子警察署へ出かけました。
平日しかやっていないので、どんなに暑くても夏休み中に済ませておきたい用事です。

免許の更新は、いつも真夏の盛り本当に暑い時。
そんな時にここ磯子警察に来ています。
ちょっと不便なところで、最寄り駅から3つ目のJR駅からバスで行きます。

昨日は雨が降ったおかげで久しぶりの涼しくて、ちょっと今回はラッキー 嬉しい。
視力検査や簡単な講習の後、新しい免許証ができたら郵送してもらう手続きをして無事終了。

お隣のホームセンター ニトリ でお買い物をして、またバスと電車を乗り継いで最寄り駅へ。
クリーニング店で仕上がった大量の洗濯物を受け取り、陽が出て暑くなった道をトボトボと歩いて何とか帰宅。さすがに疲れてしまいました。
そこでお昼寝〜これが夏休みの醍醐味ですね。

30分お昼寝したらスッカリ生き返って、いつもの大船のスポーツクラブへ行くことにしました。
木曜日の19:20〜、普段は開始時刻が早過ぎて出れない ゆうちゃんのエアロビクスがあるので、きっと行きたいと思っていました。
少し早めに行って筋トレとジョギングで汗を流し、楽しいエアロですっきりしました。

やりたいことがどんどんやれて、充実した夏休み2日目でした。