2015年8月15日土曜日

雨の翌朝のビーチヨガ

e会員権の夏期休業4日目。
7:00~8:00鎌倉由比ヶ浜でMAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。
(下の写真2枚はMAKIKO先生からお借りしました)

珍しくビーチは波がなくサーファーも少ない。
サメが発見されたことで遊泳禁止になっているようです。

朝のビーチは犬の散歩コースになっているようで、見慣れた犬達が次々と長谷方面へ行き、暫くすると材木座方面へ戻っていきます。
デカい犬が悠然と歩いている姿は、この広い景色に似合いますね。
パリブリッタ トリコアーサナ 青空が目に入って気持ち良い!
前夜の雨の影響で、空は重く曇って、潮風が涼しく感じられました。
潮の香りがして、夏のビーチらしさを感じる余裕があります。
徐々に晴れてきて、終わる頃には青空が見えて暑くなってきました。
立木のポーズ
バランスポーズでバランスが取れないのは、もしかすると昨夜のワインのせいかもしれません。
頬を撫でる海風が心地よく、ユルい砂浜の上でもしなやか揺れて倒れそうにはありません。
きっと自然の中にある樹はこんな風に立っているのかもしれません。

今日のビーチヨガは、お盆だというのに13人も集い、だんだん盛況になってきました。
ビーチの素晴らしさを多くの人にお伝えしたいと思っています。
是非、ご一緒しませんか?