2015年8月23日日曜日

大船仲通商店街

仲通りの魚屋さんが・・・
朝からオーラスタジオ馬車道で」Hiromi先生のホットヨガ、ヴィンアーサⅡというレッスンを受けました。
このところ ホットヨガが好きで、毎週火曜 夜のOkubo先生のレッスンに通い、時々日曜もこのレッスンを受けています。
空気も床も更衣室も非常に恵まれたホットスタジオで、レッスン時間が75分と長くて自分にあっていること、様々な内容のプログラムがあることなどから、お気に入りのスタジオです。

身体がすっきりしたら、午後からは大船のいつものスポーツクラブで筋トレとエアロビクスやバイクで有酸素運動をして汗を流しました。
やはりヨガだけでは運動量が足りない気がするのです。

スポーツクラブの帰りには、いつも大船仲通商店街でお買い物をして帰ります。
魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、お惣菜屋さん・・・新鮮でおいしい食材を安く買えるのです。
ところが、最近、角の魚屋さんが閉店してしまいました。
何でも社長がお亡くなりになったということで、お魚を三枚におろしたりしてもらって買っていたので、とても残念です。
仲通りは夏祭り
夏祭りの季節~仲通商店街にもおみこしと和太鼓が登場していました。
生の太鼓の音は腹に響いて良い音ですね。
子供たちも代わる代わる参加しに来ていました。

一日かけてトレーニングをしたので、おなかも空いてきました。
商店街で買ったお肉と野菜を使って、今夜はパエリアを作りましょう。
スパークリングが美味しいでしょうね・・・。

リゾート会員権