2015年8月8日土曜日

MAKIKO先生のビーチヨガですっきり

砂浜にはヨギーニ、海水にはサーファーがたくさん
ひと月ぶりにMAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。

7:00開始のレッスンに遅れて到着。
急ぎ足で鎌倉駅から滑川に到着したので少し息が上がっていましたが、イントロで脚を組み目を閉じて等間隔の呼吸をすると、すぐに呼吸が整い自然な呼吸が戻ってきました。

曇り空で陽射しがないビーチはヨガに絶好のコンディション。
暑すぎず、日焼けもしづらく、熱風ではない暖かい風・・・。
砂浜には次々とビーチヨガのグループが集まってきていました。
海の中には、サーファーたちがたくさんいるのが分かります。
徐々に晴れて
呼吸が整うと、屋外とは思えないくらい集中することができました。
砂の上で波音と海風の中に包まれて、大きな自然の中に自分が存在している。
そのことがとても肯定的で建設的なことに感じられて、しっかりした安定感を自分の心の中に感じます。
上手にとか、綺麗にとかではなく、今日のコンディション下で自分の一番気持ち良くできることが しっかり できている感じがします。
それが不思議な満足感を与えてくれたようです。

MAKIKO先生の強いアジャストはとても上手で、とても気持ち良い!
最も気持ち良いところまで身体が届いていくような感じがします。
最後にはこんな青空が広がって
徐々に空は晴れてきて、青空や陽射しが戻ってきました。
電車トラブルがあったり、目まぐるしかった今週の疲れが、雲が晴れるように消えて行きました。
今日は鎌倉ビーチヨーガから爽やかな出勤です。
リゾート会員権のお仕事、頑張ります。

(2枚め、3枚目の写真は先生からお借りしてアップしています)
リゾート会員権