2018年4月13日金曜日

金曜夜からの東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山

間接照明で優しい雰囲気の客室
2018.4.13(金)東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山にやってきました。
やり終わらなかったことに ごめんなさいをして、通勤ラッシュの東海道線に飛び乗りました。

21:15頃、静かな夜のホテルに到着してチェックイン。
眺望テラスでしばし熱海の夜景を眺めて放心状態。
そしてプール脇の庭園を歩いて南館のお部屋に入りました。
メールや電話で急ぎの対応をした後、静かなお部屋でお茶をいただきました。
少しずつ、心が穏やかに凪のように静かになっていきます。

温泉大浴場”南木の湯”へ向かうと、入浴しているお客様もまばらで静かです。
1時間ほどゆっくりと温泉でくつろぎました。
そして、ぐっすりと眠ることができました。        
初島を望める 朝の庭園
明けて朝、どんよりと曇ったお天気~初島と遠くに大島の影を望みます。
今日は仕事を離れて、伊豆山神社あたりをハイキングしてみようと思います。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山は人気施設で、なかなか予約が取れなかったのですが、たまたま直前に空室が出ていたのをWebで発見して拾いました。
こういう利用の仕方も良いものですね。
朝の散歩 初島~大室山が望める