2019年3月24日日曜日

新宿でヨガ

JR新宿駅新南口広場の蜂須賀桜
2019.3.24(日)10:00~新宿でヨガのクラスに出ました。
急な仕事で何回もキャンセルしてきたYumiko先生のクラスですから、嬉しい参加です。
緊張感をもって出かけました。

”ハタフロー入門”というクラスで、今日のピークポーズは、ヴィラバドラアーサナⅡ(ウォーリアⅡ) →ウッティタトリコナアーサナアルダチャンドラアーサナ というスタンダードなシークエンスでしたが、非常に繊細に言葉で誘導を受け、身体の動きを意識しつつ行いました。
途中、ヴルクシャアーサナ(立ち木のポーズ)を柔らかいブロックの上で行い、立っているだけが難しい、立っていられないというプロセスを体験しました。
”立つ”ということは、足裏の3点に乗せる体重のバランスだけではなく、骨盤を中央に寄せて体幹で身体を支えるということ、と言葉で理解しました。
新宿御苑は混みあっています
ヨガクラス後、入ったことがない新宿御苑まで歩きました。
早咲きの桜がきれいかなと思いましたが、たくさんの人が並んでいて、余りの人出に意気消尽、断念しました。

エクシブ会員権