2019年3月30日土曜日

鎌倉 桜散策

2019.3.30(土)JR横須賀線に乗って、桜が咲き始めている鎌倉へ出かけました。

まずは北鎌倉の円覚寺前の海棠と桜。
ピンクの濃淡が晴れ晴れしくて嬉しい気持ちになります。
明月院入口の桜。
建長寺の山門前の桜は、下の方だけ咲いていました。
鶴が丘八幡宮の源治池の桜。
満開まではいきませんが、かなり開花しています。
牡丹園もにぎわっていました。
今年は元旦から急性胃腸炎でダウンしていたため、毎年1.2の初詣が本日となりました。
鎌倉 扇ヶ谷 古我邸 では婚礼が始まるところでした。
民家のぼけの花 振袖の柄のように華やかです。
源治山公園も散策した後、逗子へと向かいました。

リゾート会員権