2019年9月15日日曜日

ヨガフェスタ2019~2

 2019.9.15(日)ヨガフェスタにしては涼しい今年。
2日目はやっと晴れてくれました。
■2019.9.15(日)11:00-12:30
「のむシリカ」✕「ヨガジャーナル日本版」スペシャルクラス 海隼人先生
慣れないシークエンスで新鮮なクラスでした。
大好きなKANAKO先生もご一緒していただいて、HARUさんと3人で出席しました。
のむシリカ1本をプレゼントされました。
吉田まさお先生と綿本彰先生
■2019.9.15(日) 14:00-15:00
アイアンガーヨガの楽しさ素晴らしさをご紹介します! 柳生直子先生
あのアイアンガー氏から直接に指導を受けたという柳生先生の講義に出ました。
アイアンガーヨガの特徴は、アーサナのアライメントとシークエンスにあるそうです。
つまりこういうこと、ということで、実際に身体を動かして実践してみました。

■2019.9.15(日) 15:30-16:30
ラージャヨガ 綿本彰先生
2つの異なるヨガ哲学のうち、一元論を採るサーンキャ哲学が支えるラージャヨガ。
これを体験するクラスでした。
ヨガのインストラクターはやっぱり声 と感じさせられるような、燗をつかむ落ち着いた声に魅せられました。
ところが綿本先生、時間を勘違いなさっていたそうで、60分のクラスなのに80分もやってしまいました。
瞑想ならぬ迷走ですね(笑)
とても印象的で素敵なレッスンでした。