2019年9月9日月曜日

台風15号、関東を通過

2019.9.8(日)夜~9(月)朝にかけて、台風15号が関東に上陸し通過しました。

横浜では午前3時頃が暴風雨のピークでした。
すごい風雨の音に眠りが浅く、さらには4時頃からでしょうか、避難勧告でスマートフォンが何度もなり、眠ったかなと思うと起こされてしました。
寝不足のまま8時までJRが計画運休というのでゆっくり朝ご飯を食べ身支度を済ませても、まだまだJR根岸線は動いていません。
10時くらいまでは自宅待機していたのですが、外は晴れて良いお天気になってきたので、最寄り駅まで歩いて行ってみました。
しかし、駅は大勢の人がいて、バスも並んでいます。
ミニバスに乗って上大岡経由で関内を目指しましたが、バスに乗れても道路が渋滞して全く進みません。

やっとリゾート会員権のお仕事をする関内の事務所に到着したのは、お昼を回っていました。
出社するだけでこんなに疲れてどうする?という疲労感です。
台風一過なのに蒸し暑かったからですね。

今日は皆な疲れたから早く帰りましょう!と言って早めに帰りました。

横浜市内でも停電があり土砂災害はこれからかもしれません。
まだまだ注意が必要です。

リゾート会員権