2011年6月1日水曜日

サマータイム

今日6/1(水)~節電のためにサマータイムの実施を始めた企業も多いようです。

節電でなくとも、朝早く仕事を始めて早く終わるのは良いですね!
夕方からの時間を自己啓発や体力づくりや家族団らんに使えるでしょうし、何より仕事自体の効率が上がるような気がします。

皆さんが仕事を終えた頃からが勝負!というさくら通りも、夕方早くから仕事が進みそうな気がして嬉しいです。

一方、夫は”今日はやけに朝、電車が混んでいた”とボヤいていました。
9:00~始業なのに、いつも7:40頃、職場に到着しています。
きっと、サマータイム出勤の方と一緒になってしまったのでしょう。

今年は本当に、ありとあらゆる工夫が求められていますね。

エクシブ