2011年6月12日日曜日

草刈りをやりました


紫陽花も色づいてきました

毎年、この時期に自宅のマンションでは植栽まわりの草刈りを行っています。
今年は6.11(土)を予定していましたが滝のような大雨のため6.12(日)に順延され、住民の皆さんが総出で植えこみの間に生えた雑草を抜きました。

カラスノエンドウセイヨウタンポポドクダミオオバコヒシバ類・・・。
ありとあらゆる雑草が、植栽のサツキの背丈や量を上回るくらい生えています。

昨日の雨のせいで、植栽や雑草が濡れていて、腕は肘まで足は膝まで濡れてしまいます。
逆に、濡れた土は柔らかいので、雑草は根っこからスッと抜けてくれます。

わずか40分程度の作業で、見違えるほど綺麗になりました。スッキリ!

リゾート会員権 6月の流通動向予測