2011年6月26日日曜日

da TAKASHIMA


イタリアンレストラン da TAKASHIMA

横浜高島町のイタリアンレストラン da TAKASHIMA で気の置けない仲間との食事会がありました。

黒板に書かれたお勧め料理が美味しいカジュアルレストラン。
1階がパン屋さんのようになっていて、レストランは2階です。
この夜は 1階奥の個室を用意していただいて、他のお客様への気兼ねもなく、わいわいと美味しいお食事&ワインを堪能しました。


Branciforti Bianco 2009 (ブランチフォルディ ビアンコ)

特にお気に入りは、このシチリアの白ワイン。
イタリアワインは種類が多くて、香りを嗅いで飲んでみるまでさっぱりわからないものですが。
ブランチフォルディ ビアンコは、フルーティな香りに優しい切れがあって、すっきりした爽やかな味わいのワインでした。
最初は少し冷えすぎだったのか、すっきり感が際立っていましたが、グラスにサーブしてしばらく置くと、香りも丸く柔らかい感じになります。
この甘いフルーツの香りが好きで、後でネットで調べたら洋ナシのようです。
お魚のカルパッチョ や シラスのパスタにとても良く合い、お互いに引き立て合っている感じがしました。


横浜駅東口まですぐの白い建物

エクシブ 価格