2013年8月8日木曜日

緊急地震速報は誤報だった

2013.8.8(木)16:56 緊急地震速報が携帯電話に入りました。

みゅっみゅっみゅっ・・・

久しぶりにあのイヤ~な音を聞きました。
ぎょっとして事務所にあるキャビネットの扉を閉め、玄関のドアを開けました。

ところが、待てども待てども地震はやってきません。
暫くして誤報とわかりました。(NHK

それから暫くは心臓がドキドキして止まりませんでした。
あの日の大混乱以来、この音を聞くとそうなります。
自宅へ歩いて帰った後、寝てい何度も何度もこの音で起こされたせいかもしれません。

誤報で良かったと胸をなでおろしました。

リゾートクラブ会員権 流通の動向