2014年9月13日土曜日

まきこ先生のビーチヨガ

今夏4回目、まきこ先生のビーチヨガに参加しました。
今朝は参加者5人でした。

9月に入り 滑川にかかる橋 や 海の家 もなくなって材木座海岸が広くなっています。
地元の人が犬の散歩に訪れる程度で、人も少なく静かな海岸です。

今日はタオルマットを使用してみました。
下の砂をぐっと足裏や掌でつかむようにしてアーサナをやってみたかったのです。
上手く砂の凹凸に足を入れて後足で踏ん張ると、安定を狙えるようです。

薄曇りでこれくらいの気温は、ヨガをやるにはぴったりでした。
見上げた空はすっかり秋の雲。
涼しい風が肌を撫でます。
波が打ち寄せるサブーンという音も縦に響いて、8月とは変わったと感じます。

この数年、9月になっても残暑が厳しく、こんなに涼しいのは久しぶりですね。

エクシブ相場