2015年10月3日土曜日

ランチタイムに散策

くじらの背中(大桟橋)よりみなとみらい方面を望む
爽やかな晴天になった2015.10.3(土)。
やり残したリゾート会員権の仕事をやりに出勤した仲間とともに、日本大通り象の鼻パークを散歩して、途中で買ったおにぎりを大桟橋の屋上(くじらの背中)でいただきました。
ウッドデッキと芝生の背中は、観光客や地元の人の散歩コースになっています。

青い空に赤レンガ倉庫やビル群がくっきりと見えます。

お散歩中の黒の柴犬が、おにぎりを食べる私たちを見て、徐々にリードを伸ばして目の前に座りました。
じーっと見つめられてバツが悪い・・・あげないよ!って言っているのに、目線はじっとこちらから離れません。
隣で昼寝をしていた飼い主も、ついに起き上ってしまいました。
レストランクルーズのロイヤルウイングが帰港
反対側の景観は、ベイブリッジ や つばさ橋、山下公園やマリンタワー。
レストランクルーズのロイヤルウイングがちょうど戻ってきました。

日差しが強くて暑いので、おにぎりを食べ終わったら退散です。
10月なのに風が強くてもこんなに暑いのですね。
日本大通には大量の銀杏が
昨日の爆弾低気圧の通過で、日本大通りには大量の銀杏が落ちていました。
ぎっしりたまった銀杏はすごい匂いです。
これを熊手で掻き集めたら、八百屋で売るほどの銀杏が集まることでしょう。
銀杏拾いをしている人は、たった一人、おじさんがビニールでつかんで集めているだけでした。