2015年10月12日月曜日

立山黒部アルペンルート・欅平

黒部ダム
2015.10.10(土) 11(日)立山黒部アルペンルートを訪れました。
一度は訪れてみたいと思いながら、雪深い所なので初夏〜初秋の短い期間しか行ける季節はなく、延び延びにしてきました。
北陸新幹線ができたおかげで一泊二日でできる旅になりました。
黒部平から大観峰へのロープウエイ
ちょうど紅葉が真っ盛りで、燃えるように美しい。
黒部平から大観峰を望む
ナナカマドが艶やかな実をつけて。
ふるさとでは街路樹によく使われている樹。懐かしい!
みくりが池から立山を望む
室堂平では、ツアーガイドではなくナチュラリストの方とともに1時間半程度のウォーキング。

標高2,400mの立山高原ホテルに1泊しました。
宇奈月温泉~欅平 トロッコ列車に乗って
二日目は立山黒部アルペンルートを終え、富山県の宇奈月温泉からトロッコ列車に乗りました。
エメラルドグリーンの水が美しい。
欅平
最後の訪問地、欅平も山深く、立山や北アルプス方面を望む美しい渓谷でした。

リゾート会員権ガイド