2017年4月9日日曜日

今年の横浜さくら散策

元町公園前
今年の横浜は、桜がなかなか咲きません。
いよいよという時期になって急に寒さが続いたため、蕾のままなかなか花が開かなかったのです。
大佛次郎記念館先の桜の大木
今日を逃すともう桜散策もきなくなってしまうと思い、結構な雨が降る中、横浜を歩きました。
石川町~元町~山手教会~元町公園~港の見える丘公園~大佛次郎記念館~山下公園~中華街~石川町。

歩いていても、残念ながら結構冷えるようです。
外人墓地よりランドマークタワーを望む
ランドマークタワーの頂上が雲の中に隠れてしまっています。
ブラフ118は石楠花が綺麗
一方で、鮮やかに石楠花が咲いていました。
季節はどんんどん進んでいきますね。