2018年9月30日日曜日

Wan's Resort 山中湖を訪れました

2018.9.29(土)"Wan's Resort 山中湖”を訪ねました。
ラウンジ 奥が オアシスクラブ会員専用ラウンジ
チェックインだけでなく無料でドリンクがをいただける

"Wan's Resort 山中湖”は、株式会社セラヴィリゾート泉郷が新たに展開を始めた、愛犬と一緒に宿泊できる"Wan'sResort”シリーズ 最初の施設です。
山中湖畔地域でも旭ヶ丘バスターミナルや山中湖村役場から歩くことができるほど交通アクセスも良く、ヨットハーバーやボートハウスなどアクティビティの起点へも便利な場所にあります。
もともとは大学のセミナーハウスだった3階建て 客室数24の小規模なホテルで、木立の中にひっそりと立つ 隠れ家のようで、愛犬を含む家族で過ごすには最適な施設です。
客室例
中に入って驚いたのは、匂いがないこと。
大型犬も一緒に宿泊できるホテルなのに、空気清浄器や消臭スプレー、トイレシートなど臭いに対する工夫が行き届いているようです。
(もちろんオープンして半年も経たないこともある とは思います)
資格を持ったプロが愛犬と接する
愛犬のためのお食事メニューや施設内容はもちろん、愛犬第一の運営姿勢に特に好感を持ちました。
一組のお客様に対して、チェックイン~お夕食~朝食~チェックアウトまで同じスタッフがサービスにあたるそうです。
愛玩動物飼養管理士や愛犬飼育管理士の資格を持ったスタッフもいて、愛犬との接遇はプロが行うという姿勢です。

あいいくの雨、真正面に望むの富士山が 姿を見せなかったのが残念でした。

「ワンクラス上の感動を」がコンセプトの"Wan's Resort ”シリーズ。
次は、2018.11月に伊豆 城ケ崎にオープン予定ということです。

オアシスクラブ