2014年8月30日土曜日

ともえ先生のサンセットヨガに参加しました

レッスン前のともえ先生
林ともえ先生のサンセットヨガに参加しました。
いつものスポーツクラブでゆうちゃんのエアロビクス・骨盤ヨガと筋トレをやってお風呂に入ってから、ヨガ友3人で出かけました。

朝まで降っていた雨も止んで、皆さんが鎌倉稲村ケ崎公園に集まる頃には、黒い雲の間から日光が神々しく差し込んでいます。
夕方でも暑さが残っている季節なのに今日は本当に涼しくて、季節外れの 赤とんぼ がたくさん飛んでいます。

ともえ先生は草の上にヨガマットを敷いて寝そべり、赤とんぼが指先にとまるのを待っています。
レッスン中に赤とんぼが指にとまった人には、先生からプレゼントがあるそうです(笑)

ともえ先生に、最近 後脚が決まると胸が持ち上がって広がると感じている とお話しすると、”○○さんは風の人だと思うの~。脚が弱いから脚がしっかりしてくると、もっと良くなると思うんだよね~”と指摘されました。
その時はさらっと流してしまいましたが。
風の人~?
ちょっとしたハプニングで、レッスン中に蚊に噛まれて、その蚊を足裏で踏みつけたようです。
足裏が痛痒くてどうにも落ち着かなくなってしまいました。
いくらなんでも足裏には虫よけスプレーしませんでした。
ドラマチック!稲村ケ崎のサンセット

素晴らしい夕暮れに出会うことができました。
日没後レッスン最後の瞑想では蝉の鳴き声・虫の鳴き声・波が打ち寄せる音に集中することができて、満ち足りた気持ちになりました。

海のリゾート会員権