2014年8月29日金曜日

銀座のラウンジVamoで旧友と

Vamo 入口
 ”横浜に泊まるから皆なでおいしいもの食べよう” と青森に住むTANちゃんが声をかけてくれたので、20:30頃、横浜スタジアムで野球が終了して混雑する横浜関内の街を出ました。
リゾート会員権の売買のお仕事は本日が週末&8月末日になるため、銀座での2次会から参加です。

銀座コリドー通りに着くと、立ち飲みのbeer屋さんやワイン屋さん、立ち食いで話題のフレンチ料理店などが並んで、若い人が大勢あふれていて、さくら通りが勤務していた頃のコリドー通りとは大きく様変わりしていました。

ラウンジVamo
今夜集った仲間の高校13期生がやっているというバーです。
Vamoの入口には、”道産子集いの店” なんて書いてありました(笑)
この階段を降りていくとお店
隣に座ったグループも同じ高校の卒業生(54期生・56期生)になるようで、私たち33期の年齢は彼らの倍
バスケット部の先輩-後輩になるという人たちがいたり、共通の知人の名前が挙がったり、大いに盛り上がりました。

今夜集ったのは TANちゃん、KUMEっち、HIKARUくん、OYAJI、MAKIちゃん、TUKUちゃんと私の同期5人でした。
TANちゃんと二人で満員の京浜東北線に乗って桜木町まで一緒に帰ってきました。

- - - - - 

今週の横浜は、雨が降って肌寒い日が続きました。
最低気温が20℃くらいの日もあり、昨年までの長く厳しい残暑を思うと信じられない感じです。
来週からまた夏の暑さが戻ってくるようですね。

リゾート会員権