2014年8月9日土曜日

RICCA 雪の系譜 2011 シャルドネ

台風11号の襲来を控えて、整形外科でのリハビリ、美容室、スポーツクラブでの筋トレ&エアロビクス、食料の買い出し・・・とあわただしい休日でした。

そんな夜のお供は"
RICCA 雪の系譜 2011 シャルドネ"。
北海道 岩見沢の”宝水ワイナリー”の”RICCA”の上級キュベです。

友人まこさん が飛行機で抱いて持ってきてくれた1本です。
もらってから今まで大切に大切にしてきましたが、北海道を訪れる前哨戦で開けました。
(来週8/13~17 e会員権は夏期休業なので北海道へ行く予定です。)

あっという間に空いてしまいました。ホントにあっという間。
ししゃもやホッケ、ホタテや甘エビとフィットするだろう辛口のシャルドネ。
ボリューム感はないけれど、水のごとく日本のおうちごはんに寄り添う、まるで日本酒のようなシャルドネです。
しかも日本で獲れた葡萄!

素晴らしいワインでした。
e会員権