2016年7月2日土曜日

関内ホールで松井祐貴くんのギターを

先日、馬車道を歩いていたら、こんなポスターが目に入りました。
馬車道SPL UNDERGROUND

あ、松井祐貴くんだ!
いつもYouTubeで聴いているアコースティックギターのソリストです。
場所も関内ホールですから、リゾート会員権の職場の目と鼻の先です。

最初の1曲目から、小ホール内の全てがギター1本に吸い付かれるようでした。
1本のギターで、ベース・ギター・パーカッション・ボーカルの全てを奏でる独自の演奏は、既存のジャンル(枠)にとらわれない分野です。
卓越したリズム感と演奏技術、溢れる自信。
彼だけが作れるオリジナルの世界が、ホールを埋め尽くしていきます。
フォトアルバム””フレンド”などオリジナル曲は、生き生きとその情景が目に浮かぶようです。
松井祐貴くんを知るきっかけとなった曲”はなみずき”も素晴らしい演奏でした。

圧巻です。穏やかな充足感に満たされました。
是非、またライブを聴きに行きたいと思います。