2010年6月30日水曜日

お気に入りの”ハマム”



以前、鎌倉の御成り通りに銭湯がありました。午後、開店時刻前になると、入口前でお年寄りが待つ姿が印象的な銭湯でした。

その銭湯の跡地に”ハマム”という岩盤浴&スタジオがあります。さくら通りは、そのアットホームな空気と良心的な料金に ははまって います。

ユーカリの香りに癒されながらの岩盤浴は、暗い室内のためかテンションが自然に落ちて、ゆったりくつろぐことができます。

少人数のヨガ や 岩盤ヨガ が心と身体にすごく効きます。さくら通りはインストラクターの Hitomi さん の声が大好きで、その声に誘導されるように徐々に自分の呼吸に集中していき、ゆっくりと自分の中に入っていきます。

身体が固くて思うようにポーズがとれなくても、すっかりヨギー気分。レッスンが終わって干しイチジクとハーブティをいただく頃には、 心も身体もさわやかになっています。


5人までのヨガのレッスンがあるスタジオ
ホントは内緒にしておきたい素敵な場所です。

鎌倉のリゾートクラブ ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ