2012年7月20日金曜日

稲村ケ崎温泉へ

稲村ケ崎温泉から江ノ島を望む


2012.7.16(祝)由比ヶ浜でビーチヨガ&麻の実ごはんの後、石上神社例祭を見学して。
その後、由比ヶ浜沿いを長谷~稲村ケ崎まで歩いて”稲村ケ崎温泉”に行きました。

稲村ケ崎を訪れるたび”温泉に入って行こうか”と話題になりますが、入浴料1,300円とちょっとお高いので”やっぱやめ~”と一度も入ったことがありませんでした。
(この日は夏の特別料金で1,500円でした)

湯船のお湯は黒い色。
松の有機成分を含むモール泉と言われる温泉で、トロみがある湯質です。
木の大きな湯船・露天風呂・水風呂(も温度の低い温泉)・サウナがあり、そんなに広くもなく海が見えるわけでもないのに開放的な空間になっていて、長い時間ゆっくりとくつろぐことができました。
特にビーチで日焼けした肌に冷たい水風呂が効く~!という気がします。
湯あがりはサッパリ。こんなにサッパリした温泉も珍しいかもしれません。

真夏の一日となった海の日、鎌倉の海・食事・温泉を存分に楽しみました。
ヨガをきっかけにこんな贅沢な休日を過ごせるなんて幸せですね。
今日も今日一日があることに感謝して。。。

ダイヤモンド鎌倉ソサエティ