2014年11月30日日曜日

11月最後のビーチヨガへ

徐々に青空が見えてきた鎌倉の海
MAKIKO先生のビーチヨガに参加しました。
昨夜の雨は上がって、ぽかぽかと暖かな小春日和、陽が射して空も徐々に青くなってきました。

このところ お外ヨガをお休みしていました。
リゾート会員権のお仕事は連休にして、身体のメンテナンス日と決め込みました。
浅いのに波が意外と高い・・・
今日はMAKIKO先生、波打ち際に近づいてマットを広げました。

高い波音を心の臓器に受け止めながら。
湿った海砂の冷たさを背中にひんやり感じながら。
鎌倉の山々が柔らかい色合いに紅葉しているのをまぶたの向こうに感じながら。
太陽の陽射しと暖かさを広がる胸いっぱいに浴びながら。
時折吹く風に潮の香りを感じながら。

自分の身体がこの広い世界と一体化しているのを感じます。
シャバアーサナの後、ますます具体的に実感しました。


鎌倉レンバイパラダイスアレイ、御成り通りのHAMMAMKIBIYA BAKELYなどに立ち寄って、いつもの大船スポーツクラブへと向かいました。


リゾート会員権