2021年7月9日金曜日

疲れたときに・・・ワクチン接種後


2021.07.09(金)ワクチン接種の翌日。
接種から約6時間経過後に始まった 全身の筋肉痛と強い疲れ。
筋トレ翌日のような感じは、一晩休んでも改善しませんでした。
接種箇所(左腕)も動かすと痛みがありました。
が、朝のラジオ体操はできました。
なぜか歯茎の出血もありました。

今日一日、休暇が取れれば良かったのでしょうが、リゾート会員権の売買のお仕事はなかなかそうはいきません。
お客様のご都合で16:30~重要事項説明の面談があります。
朝から事務所で仕事をしていても、疲れて疲れて、昼には元気な声が出ない・・・困りました。

そこで、”リポビタンD fine、疲れたときに”。
意外なことに、飲んでから少し改善したように感じましたよ。

この全身の筋肉痛と強い疲労感は、接種から約32時間後の22:30頃まで続きました。
(約48時間後には通常の疲労感になり、7.13(火)朝には日常の体の感覚を取り戻した感じがしました。)

本日、東京オリンピック会場の横浜スタジアムでは無観客で試合を行うことが発表されました。
ホッとしました。