2016年9月19日月曜日

ヨガフェスタ2016~ヒップオープニング、ヨガニードラ、ブリス!

9.19(月祝)9:00~10:30
ヒップオープニング、ヨガニードラ、ブリス!
マック久美子 先生

イシュタヨガの日本の第一人者、久美子先生のクラスです。

久美子先生は、明解な言葉/明瞭な語り口でスピーディに説明してくださる先生です。
知っている先生の中で最も理論派と思います。

股関節を開く腸腰筋と   筋は表裏の関係でにあります。
股関節を開くには全部の筋肉を弛緩させればよいものではなく、外側を伸ばすには内股を引き締めると効果的に伸ばせます。
伸ばしたい逆を引き締める のですね。
(そんな説明通りにアーサナを実行したら、翌日、身体の小さな筋肉があちこち筋肉痛になってしまいました。)

クリスタルボールの波動をうけながらクラスは続きます。
最後のヨガニドラの時間には、特に心地よく感じられました。

エクシブ料金