2012年4月8日日曜日

鎌倉の桜が咲いてきました


鎌倉 若宮大路 ほぼ満開
2012.4.8(日)好天に恵まれ、関東の桜も一気に咲き始めました。

JR鎌倉駅~鶴岡八幡宮の若宮大路(段葛)の桜も、満開に近いところまで咲いてきています。

4.7(土)~第54回鎌倉まつり が始まり、春休み最後の休日ということもあって、鎌倉はたくさんの人で賑わっていました。


源氏山公園の最も咲いているあたり
毎年、お花見で賑わう源氏山公園でも、場所によって桜が大分咲いてきました。

陽の当たる場所にビニールシートを敷いて、宴会をやっているグループも見受けられます。


源頼朝像 の周辺 このあたりはこれから
源氏山公園の中心:源頼朝像 の周辺の桜は、まだまだこんな感じ。
一部、ヤマザクラが咲いている程度です。

源氏山公園は、来週あたりが見頃ですね。
鎌倉まつりも、4.15(日)流鏑馬が鶴岡八幡宮境内で行われます。

また鎌倉を歩きに出かけたいですね。

ダイヤモンド鎌倉 会員権