2014年2月14日金曜日

再び大雪が!

ホームにも雪が積もって
横浜は今季2度目の降雪に見舞われました。

18:00以降は雪がひどくなり公共交通機関も止まる恐れがある という予報から、17:00で業務を切り上げ、18:00過ぎに事務所を後にしました。
梅の花にも雪が積もり フェンスにも雪がへばりついて
JR根岸線は間引き運転のため、なかなか大船行の電車がやってきません。
関内駅で30分ほど待って満員電車に乗り込みました。

到着した住宅街は真っ白に雪化粧していました。
何とか歩いて19:30頃、帰宅することができました。
積雪量は先週に比べるとたいしたことないのですが
まだ20㎝程度の積雪で、先週2/15(土)に比べるとたいしたことはない と思えるのですが。
雪質が湿気の多い重たい雪なのが心配です。

2週連続でこれだけの積雪というのは、横浜地方では本当に珍しいことです。

予定通り箱根のリゾートクラブに向かっていたら大変なことでした。
きっと到着しなかったことでしょう。
来週に延期した出張、行けるといいですね。

リゾートクラブ