2014年12月6日土曜日

HAMMAMでHitomi先生の岩盤ヨガ

HAMMAMのエントランスには赤唐辛子アンブレラ
ヨガのHitomi先生がバリから一時帰国中。
今朝一番に鎌倉HAMMAMで岩盤ハタヨガのレッスンを受けました。

久しぶりのHitomi先生のレッスン、すごーく良かった!
ひとつひとつのアーサナ毎 フロー毎に、身体の部位の動きを客観的に説明する言葉が続き、更にどのような気持ちで行うか丁寧な言葉が続く、きめ細やかなレッスンです。

岩盤スタジオの中ですから決して運動量は多くありません。
が、高い集中力で自分の世界に入っていきます。
今までに比べてあまり汗をかかないのは、自分の身体が冷えているせいでしょうか。

レッスンが進んでいくにつれ、だんだんと身体の調子もあがってきました。
ヨガをすることが自分の日常になっていることを、改めて感じました。
バリ仲間で美味しいランチ
ヨガのレッスン後、2年前のバリのリトリート仲間でHitomi先生を囲んでランチをしました。
先生、ご婚約おめでとうございます!
久しぶりに皆さんの顔を見て、ますます元気が出てきました。
この仲間は個性的でいろいろな皆さんで、大好きな仲間です。

午後からリゾート会員権のお仕事が残っていたので事務所に出社しました。
ヨガのおかげで頭がすっきりして、溜まっていた事務処理をこなすことができました。

* リゾート会員権