2015年11月14日土曜日

河津 踊り子道ハイキングが…

河津七滝 初景滝
いつものハイキング仲間で伊豆の”踊子道”を歩くことになりました。
朝暗いうちに横浜を出発したものの、河津七滝に到着する頃には雨が降ったりやんだり、天気予報通りに崩れてきました。
そこで、山をハイキングはやめて七滝と旧天城トンネルの楽々コースに変更することにしました。
河津七滝 へび滝
川沿いの遊歩道を歩いて、綺麗な河津七滝を楽しみました。
七滝には4つの吊り橋がある
雨で遊歩道は貸切状態、写真を撮ったりしながら ゆっくりと過ごしました。
旧天城トンネル
車で天城山山頂付近の旧天城トンネルに移動。
冷たい風が流れる暗いトンネルを歩いて往復しました。
浄蓮の滝
次に浄蓮の滝にも足を延ばして、伊豆稲取のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をいただいて、本日の宿 東急ハーヴェストクラブ伊東に入りました。
伊豆稲取のそば屋 誇宇耶(こうや)
東急ハーヴェストクラブ