2016年8月28日日曜日

レンブラント リ・クリエイト展

横浜そごうにある”そごう美術館”で行われている、レンブラントのリ・クリエイト展に行ってきました。
本物の絵が切り取られたり 描きかえられたりする前の 元の姿を再現したレプリカ(複製)がたくさん展示されていました。
デジタル再現なので、レンブラントの特徴である光がとても明るく、明暗の対比(コントラスト)が非常に分かりやすくなっています。
きっと、最初はこんなだったのだろうな~と思いながら観ていきました。
レプリカなので、写真撮影OK。
小学生のための自習室もあります。
そこでは会話もできるので、レンブラント研究のまとめができそうです。
夏休みの自由研究用でしょうか(笑)

エクシブ会員権