2017年12月29日金曜日

成相寺(天橋立)

笠松公園より天橋立を望む
2017.12.29(金)年末年始の休暇を利用して、天橋立を訪れました。
目的は、もちろん 蟹 ですが。
今回は、籠神社・真名瀬神社に加えて、初めて西国三十三カ所札所の成相寺を訪れました。
成相寺 本殿
いつもこの時期に訪れると、雪があるので、笠松公園から上へバスが上がっていなくて断念していました。
今年は、雪がちょうど解けて、バスが動いていました。
成相寺 門
西国三十三カ所札所になっているお寺は霊験あらたかというのか、独特のスピリチュアルの空気感があります。
山岳信仰や修験道の山が多いからでしょうか。

雪が積もる成相寺は、厳かな落ち着きがあるお寺でした。

リゾート会員権