2020年5月31日日曜日

東急ハーヴェスト箱根明神平に宿泊しました

 2020.5.30(土)東急ハーヴェストクラブ箱根明神平に宿泊しました。
 5.25(月)をもって全国で緊急事態宣言が解除され、いよいよ神奈川県内の近場のリゾートへ出かけました。
 東急ハーヴェストクラブでは、東急ハーヴェストクラブ新型コロナウィルス感染症への取り組みについて という感染予防対策をとった上で営業していました。

 例えば、
飛沫感染を予防のためフロントカウンターにアクリルボードが設置されていました。
お客様が入館された時だけフロントにスタッフが立ちます。
スタッフは必要最小限の会話にとどめ、”説明は客室の利用案内を読んでくださいますね”と言われました。
ロビーのソファも数が減らされて、たくさん人がロビーに滞在しないようになっています。
温泉大浴場の脱衣所でも、脱衣かごがひとつ置きにひっくり返されていて、距離をとるようになっています。
お客様同士も、新たに人が入った来たらさっと無言で離れて、お互いへの気遣いが感じられます。
館内のいたるところで人が現れたら離れてすれ違うなど、非常に安心感があります。
会員制リゾートクラブの良さは、この気遣いある顧客層と実感しました。
こういう運営状態なら、泊まりにこれると思いました。

 コロナ禍のこういう時代だからこそ、リゾート会員権を持つメリットがあると思いました。

東急ハーヴェスト 会員権