2020年5月30日土曜日

久しぶりのハイキング 大雄山~〜明神ヶ岳〜宮城野

2020.5.30(土)新型コロナウィルスによる緊急事態宣言措置が解除されて最初の土曜日。
お天気も良くハイキングに出かけました。
久しぶりに良く歩いてスッキリしました。

昨年の台風19号の影響で、箱根明神ヶ岳へ向かう登山道はかなり荒れていて、途中道がなくなっているところもたくさんありました。
道が荒れているせいか、登りが続くからか、久しぶりに歩くからか、暑すぎるからか、大量の汗をかいてバテバテ。
コースタイムをオーバーしてしまいました。
相模湾を望む 遠くに江の島が見える
山は人が少なくトレランや歩き慣れた人ばかりでした。
明神ヶ岳付近、富士山や大涌谷が良く見える尾根線の登山道脇でランチをしました。
尾根線にいると時々富士山の姿が
ランチ前から雷の音が聞こえ始めたので急いで宮城野方面へ下山しました。
が、こちらも道が荒れていて難儀。
宮城野到着時には雨が降ってきました。

14:00東急ハーヴェストクラブ明神平に到着しました。

東急ハーヴェストクラブ