2012年5月1日火曜日

子供の頃、見た風景~飛鳥


飛鳥のれんげ畑

2012.4.28(土)~30(祝)飛鳥・吉野・奈良を旅しました。

4.28(土)ゴールデンウィークらしい強い日差しの下、飛鳥の里を自転車で走っていると、子供の頃、よく目に映った風景がそのまま広がっていました。
わぁ~!っと心がときめき、感激して、記憶に残っている通りに写真を撮ってみました。
れんげ畑と小屋
こんな農業用具を置いておく小屋、あぜ道、舗装道路にトラクターが落としていった泥、小鳥や蛙の鳴き声、草いきれの匂い。。。とても懐かしい。

毒々しい黄色

この黄色の花が終わり、やがて実がなると「ひっつきむし」と呼んでいました。


ネギ坊主
花が咲いても食べるのはココじゃないんだよね~どうしてだろうと思っていました。
ノビルやヨモギの季節で、春から夏へと向かう季節の変わり目を子供ながらに感じていました。
 

リゾート会員権